Memo plus Alpha

メモにプラスアルファを加えて価値ある情報に。

2021-01-01から1年間の記事一覧

matplotlibとnetworkxで日本語を表示する

はじめに matplotlibとnetworkxはデフォルトでは日本語を表示できず豆腐(□のダミー記号)になります。 networkxの日本語の文字化け これを避けるための方法をメモしておきます(ハマって1日が溶けたので…)。 日本語フォントのダウンロード いくつか手法が…

Unityで作ったアプリをGoogle Playで公開するときにつまずいたポイント

はじめに Unityでアプリを作ったらほぼ終わり!と思っていましたが、甘かった…。Google Playストアで公開するまでに幾多の難所がありました。以下、箇条書きですが、自分のメモ用に残しておきます。 AdMobの設定 自分のGoogleアカウントでAdMobを申請したと…

Modern UI PackのModal Windowで日本語を表示する

はじめに UnityのUIはデフォルトではあまり洗練されていませんが、アセットストアからUIを導入すればだいぶ見た目がよくなります。今回は、Modern UI Pack($20)というものを導入してみましたが、日本語が表示されないという問題がありました。 準備 Modern…